b7747227.jpg

メガネとは関係ないですがスイーツに目がないワタクシは休みを利用し、自由が丘の
「Paris S'eveille(パリス・セヴェイユ)」へ行きました。
ケーキを2つイートインにて平らげましたよ。まず1つめの子。
98e7ebe6.jpg

サン・トノーレ・キャラメル。
私は良く知りませんでしたが、。フランス菓子の定番らしいですね。
キャラメルクリームがとっても濃厚。何でもブルターニュ産の有塩バターが使われていて、独特の大人風味。見た目もとても甘美。
キャラメル好きは是非食べて頂きたい一品です。
2cee5dbd.jpg

2つめの子は金箔が目にも眩しい「マジェスティック」。
ワタクシ特にショコラ好きなのです。
こちらのチョコムースは、中にピスタチオムースとフランボワーズ(木苺)ソースが入っております。しまった!!中も撮るべきでした。

まったり濃厚なソースはピスタチオだったというのは店員さんに聞いてみるまでわからず。
しかし、口溶けの良いチョコムース、濃厚だが控えめなピスタチオムース、嫌みのない酸味の木苺ソースの相性は抜群。
ショコラ好きのワタクシも大満足。しかし美味しいものほど刹那的。ごちそうさまでした笑顔
(シマダ)